an attic room

Blytheやキャスト、その他ドール&風景の写真ブログ。


15
Category: Kenner Blythe Red Hair 7Line 楓   Tags: ---

何が見えた*

DSC_5651.jpg

NikonD3+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


ご訪問ありがとうございます。















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村















今日は秋葉原へ。
あらららぎさんのねんどろいど。















カニホルさんのミサキさん♡
すごく可愛かったなぁ〜 (*´ω`*)
















はー楽しかった (*´∀`*)♪



















テーマ Blythe*Love!    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
まぐさんこんばんは♪ezonegiです!
ねんどろいどちゃん、高杉にみえましたw
フィギュアは詳しくないのですが丸っこくてかわいいです♡


最初の写真びっくりしました…
背景の消失点にブライスがいて自然に引き込まれます
風景と撮るコツとかありますか?
この前海に行ったのですが難しかったのです(;´Д`)

あと、いつもまぐさん家の子は自立してますよね?
その辺も気になります!

長々と失礼しました
良ければお返事お願いします(;´∀`)
Edit
こんにちは~♪

まぐさんしか撮れない今日のお写真♪
とっても素敵で憧れます(@_@)

リアル社会のブライスってほんとうに可愛い~♡
それにしてもどうやって自立してるのかしら?
いつもまぐさんのお写真見るたびに思ってました~

秋葉原って誘惑が一杯でしょ!?
私も時々、大阪日本橋へ行くのだけど・・・
でも、沢山お店があってどこのお店に何が置いてるのかまったく分からないのよ~(T_T)

ミサキさんも素敵なファッションドールですね♡
ドールの世界は、広過ぎてまだまだ知らないことばっかり!
まぐさんちでも色んな子に会えるので楽しみです(^_-)-☆

EditRe: タイトルなし
ezonegiさま♡

ezonegiさん、こんばんわー (*´∀`)ノシ

高杉さんは銀魂ですか?
銀魂も面白そうだけど、今から読むのも見るのも大変そうだなーって
躊躇してます (^_^;
ねんどろいどはデフォルメされてて、コロンとしてて好きなのですよ♡

どこで撮る時も目線をブライスと合わせて撮ります。
文字で説明するの難しいな ( ̄^ ̄ ;)
立ったまま撮影するとブライスが小さいものに見えるでしょ?
だからブライスと目線の高さを同じにするの。
ブライスを地面に立たせて撮影する時、あたし達人間はすごく屈んで
もしくは寝っころがって撮ると背景も自然に見えると思うのだ☆
海なら背景の砂浜部分はブライスの頭から下に写るように自分がしゃがむの♪

構図ってほどではないけど、あんまり気にしないし
パースって言葉も聞いた事あるけど…って程度で意味をググったけど
良くわからなかったです (≧∇≦)アハハ!!
本当申し訳ないくらい、あんまりというかほぼ気にせず撮ってます。
もっといろいろ勉強した方が良いとは思うのだけど…勉強嫌いでw

いつもまぐさん家の子は自立してますよね?
>ふふふふふ( ̄∀ ̄)
そう見えたなら成功なのです♡
EditRe: タイトルなし
ゆめ様♡

ゆめさーん!!!こんばんわー ヽ(*´∀`)/♡

高架下で撮ろう、撮ろうと思っててやっと撮れたのだけど
パソコンで確認したら真ん中の緑の線が気になって。
あんなとこに、あんな緑のものがあったのかな (・ ・?)

秋葉原と中野は誘惑の街です (,,・`_´・)
お迎えしないぞ!という固い意志を持って行かないと
大変、危険な街です (*´艸`*)♪
大阪の日本橋も危険な街のようですね。
大阪、一回も行った事が無いから、いつか行ってみたいな〜 (*´ω`*)

ドールはもちろんだけど
趣味の世界は本当に広くて、深くてハマってしまう事から
沼と言いますね。
抜け出したくてもなかなか抜け出せなくて深みにズブズブと… (*´艸`*)♪

なので、いろんな人形を知らない方が良いかもしれません笑
でも、もし、ゆめさんが「この子、気になるの〜♡」って子がいたら
こっそり教えてください!
全力で背中を押しますからっ( •̀ .̫ •́ )✧

Edit
なるほどー… 色々テクニックがいるのですね
地面はブライスの頭から下!
勉強になりました(-ω-)/ありがとうございます!

え!そんなもったいぶらないで下さいようー( *´艸`)
自立については企業秘密なんですね?
こっちも研究しないとな…笑

お答えいただけて嬉しいです
これから意識してみたいとおもいます!
ありがとうございました(*´▽`*)
EditRe: タイトルなし
ezonegiさま♡

こんばんわ!ezonegiさん٩(ˊᗜˋ*)و

いやいや、テクニックなんて
そんなたいしたアレじゃないですってばよ!! Σ(  ̄□ ̄;)
あとは前から後ろから左右からと、いろんな角度から撮ったりします。
高い位置から、低い位置からとるだけでも写真の印象がだいぶ変わります (*´∀`*)

いひひひひ( ̄∀ ̄)
すいません♡
ググると、ほんのり出て来るかもしれません。
その昔、公式からスタンディングオベーションと言う名のスタンドが発売されたんですよ。
プルリングが出ている穴に差し込んで使うスタンドなのだけど
これはなかなか使い勝手が良かったのに
もう売ってません (´・ω・`)

なんだか答えになっていない事ばかりなのにありがとうございます( ;∀;)
あ☆あと、いつでもどこでも、ここはこんな風に撮れるかな〜って常に考えてますw
まるで挙動不審者ですよw

Leave a Comment








20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom