an attic room

Blytheやキャスト、その他ドール&風景の写真ブログ。


11
Category: Blythe   Tags: ---

狂ったあの娘はうそだらけ*

DSC_5165.jpg

Nikon D3+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


ご訪問ありがとうございます。













にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ













続きは拍手のお返事と内職( ̄∀ ̄)

FH000023a_20140211170830fdd.jpg

Nikon F3+ Distagon T * 2/28 kodak Ektar100

静かすぎてうるさいくらい*に拍手くださった「よ」様♡


そうでしたか Σ(; >_<)
ともかく無理だけは絶対しないでゆっくり、ゆーっくり休んでくださいね。
元気じゃないとなんにも楽しくないもんね。
マッハで元気になるように祈ってますー (*^ワ^)ノ。・。♪:。・♪ケ・ア・ル♪・;+*:・♪゜'☆♪(´▽`)













iPhone

NUMBER GIRLを聴きながら作りかけになったまま3ヶ月ほど放置していた
ポンチョを完成させ…















ずっと作ってみようと思ってたダッフルに着手。
角ボタンを昨日注文したから届いたら仕上げよう〜 (*´∀`*)

飛行機(シルバースノーカスタム)かわゆす♡




















テーマ Blythe*Love!    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんばんは♪

ほんとに大変な雪でしたね。
道路の凍結は大丈夫でしたか?

まぐさん、お洋服作りもされるのですね!
なんだか・・・嬉しい~~
ポンチョ、とっても可愛いです♪
色も素敵だしチャーム使いがおしゃれですね(#^.^#)

ダッフルコートも作られてるなんてスゴイです!
私は、まだ一度も作ったことがありません(T_T)
今年こそは・・・と思ってたのですが・・・
来年こそは挑戦しよう!・・って思ってしまいました(*^^)v
まぐさんのダッフルコート、完成したら見せてくださいね!

あと・・・
この前の写真の色の事なんですが・・・
私は今、富士フィルムのコンデジ(700万画素)を使っています。

以前、カシオの1600万画素のコンデジを買ったのですが色がくすんでるというか、まぐさんのおっしゃるグレーっぽい色っていうか・・・
とにかく気に入らなくて一度しか使わずに放置しています。
画素数が大きいと色が綺麗なんて思っておりました(-_-;)
ほんとに(安物だったのですが)授業料だったと思っています。

やっぱり、一眼レフでも機種によって色が違うのですね。
もう少し、色んな事が分かってから新しいコンデジ買おうと思います。
富士フィルムが無難な気もします。

ありがとうございました♪
また、色々教えてくださいね(^O^)/
Edit
今日は通院という名目の、
80%はオサボリちーたんです(笑)

内職て・・
なんか内職てゆー響きが
なんでか昭和っぽくてウケました(笑)
可愛いものを追求する内職なら、
わたしもしたい~~(←どんな内職だ)
今日ね、白のケープ争奪戦に勝ったウチのブライスの誰かさんが登場してます♪
Edit
まぐちゃん、こんにちは。

お裁縫もとてもお上手なのですね(*^^)v

器用な方はほんといろいろ器用で羨ましい限り(^^)/

ブルーグレーのポンチョのお色大好きです♡

グレーのダッフルの完成も楽しみ~♪
EditRe: タイトルなし
ゆめ様♡

こんばんわー ヽ(*´∀`)/

月曜日は、おっかなびっくりでヨレヨレだったけど
コケずに会社まで行けましたよ!ありがとうございます♡

あ、このコートは手縫いのドールコーディネートレシピを見ながらで
しかもフェルトなのでどうにか作れている感じです。
生地ではとてもとても作れません〜( ;∀;)
布で素敵なお洋服を作れるゆめさん、めちゃくちゃ尊敬です!!

富士フィルムのカメラをお使いなのですね (*´∀`*)
富士フィルムのカメラは肌色がとても綺麗に写せる、ポートレート向けなんです。
画素数が大きくても色は綺麗になりません。と言うか画素数と色は関係ないのです。
画素数は小さいと大げさに言うとモザイクのように荒い画像で
画素数が大きいと、そうですねハイビジョンのようなきめ細かな画像になるんです。

色は本当にメーカーに寄るので、いろんな方のブログや写真を見て
どのカメラを使っているのか比べてみるのも良いかもしれません( •̀ .̫ •́ )✧
カメラメーカーのロゴは得意な色を表していると聞いた事があります。
Nikonは黄色、キャノンは赤、オリンパスは青、PENTAXも赤ですね♪

さて無事にダッフルコートが仕上がるのを、どうか祈っててくださいね( ;∀;)
なんせ熱しやすく冷めやすい性格なので (*´艸`*)♪

EditRe: タイトルなし
ちーたん♡

うふふふふふ( ̄∀ ̄)b
たまには良いのだwちゃんと病院行ったんだもん〜
病院終わったら自由に過ごしていいのだよ〜 ヽ(*´∀`)/

内職( •̀ .̫ •́ )✧
良いでしょw休日や土曜は一人だからちくちくちくちく…とひたすら手縫いでね…
あたしの「愛」がいっぱい詰まってるのよ (*´艸`*)
きっとね、フェルトで作るの一緒にやったらすっごく楽しいと思うのよ!
すっごく簡単だし!!

なんとっ!!!
今からダッシュで見に行かなくっちゃーーーーーーーーー --==≡≡(((*ノ≧∇≦)ノキャー♪
EditRe: タイトルなし
nori様♡

こんばんわーnoriさん (*´∀`*)
まぐちゃんだなんて…♡ありがとうございます!
嬉し恥ずかしでございます♡♡♡

いえいえいえいえっ!!!
縫い目はガタガタだし、紐の長さなんて性格が現れすぎてて( ;∀;)
でも自分でお洋服が作れるのはとても嬉しいし楽しいです。
手縫いのドールコーディネートレシピを監修した関口妙子さんのお陰です。

完成できるよう、noriさん祈ってて下さいねー ( -人-) タノム!

Leave a Comment








21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom