an attic room

Blytheやキャスト、その他ドール&風景の写真ブログ。


09
Category: Blythe   Tags: ---

願う事はただひとつ*

DSC_5172.jpg

Nikon D3+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


明日の朝、凍結しないで〜 ヽ(TДT)ノ
ご訪問ありがとうございます。













にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ













続きは拍手のお返事です (* ̄∇ ̄)ノ

DSC_5167.jpg

Nikon D3+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


行かないで後悔するなら*に拍手くださった「a」様♡

風も雪も酷くてずーっと悶々としてたけど
行けば、なんかしら撮れる。
でも行かなかったら撮れないと思ってちゃちゃっと行っちゃいました (*´∀`*)♪
やっぱ雪は良いですね (*´ω`*)♡


















テーマ Blythe*Love!    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんばんは♪

昨日はご丁寧なお返事ありがとうございました♪

フィルムカメラならではの味・・って、レコードからCDになった時
音にこだわる方が、CDでは聴けない音をアナログ盤に求めた・・・って
感じなのかしら?
それだったら、なんとなく分かる気がします。

やはり、まぐさんのカメラへのこだわりはすごいですね!(^^)!

私が今使ってるカメラはブライスを撮りたい!って思った時に手元にあった物なんです。
結構、年数が経ってきたのでいつ故障してもおかしくないのですが・・・

でも次に買うのもコンデジかな?
私が写真を撮るのは自分が作った洋服を記録するためなんです。
機械音痴だし、背景布を使った写真なのでコンデジで充分だと思っています。
一つだけカメラを買う時に求めるのはマクロ撮影で色が鮮やかに出て欲しいと思っています。

ほんとうですね~
お近くだったら、直接お会いして色んなお話がお聞きできるのに・・・
そしたら、私も一眼レフのカメラを入手して外撮りを始めるかもしれません(*^_^*)

大変な雪でしたね(T_T)
明日は道路が凍結して危険ですのでくれぐれも気を付けてくださいね!
EditRe: タイトルなし
ゆめ様♡

ゆめさん、こんばんわ (*´∀`*)
とんでもないです!あたしこそ、ありがとうございます!!

あ、すごく分かりやすい例えをありがとうございます!フィルムとレコード
そんな感じです。
いやいや、あたしなんて全然ですwしょぼいですよ (*´∀`) アハッ♪

今、お使いのカメラで撮れる色が気に入っているのなら
同じメーカーが良いのかな?でも同じメーカーでも色が全然変わってしまう事もあるから
難しいですよね (ー'`ー ; )
Nikonは機種によっても色が全然違ってかなり戸惑いましたw
ある程度は、カメラ側で色の調整は出来ると思います。
ブライスを撮り始めた頃、富士フィルムのコンデジを使っていて
キャノンのkissを買ったのだけど、富士フィルムは自然な発色って言うのかな。
自然に鮮やかで好きだったんですよね。で、なんにも知らないで
一眼を買うならkissが欲しいって買ったらkissの色はくすんで見えたんですよ。
グレーぽいと言うか不健康な感じに見えちゃって、使うのやんなっちゃったんですw

あ〜色って大事なんだなと、その時気付きました。高い授業料でしたよ( ;∀;)

今日は暖かくてだいぶ解けてくれたんですけど
油断は禁物です。今年は転びませんよっ( •̀ .̫ •́ )✧
いつも優しく丁寧なコメントに心がふわっとうれしくなります。
ありがとうございます (*´ω`*)♡
明日は気を付けて行ってきます!
Edit改めまして・・・・
こんばんは。

昨晩は、あまりの幻想的なphotoに魅せられて、
きちんと自己紹介もせずいきなりコメントを失礼致しました。
おっしゃる通りの「ほっとB」のnoriです。

芸術性の高い感性をお持ちの方にぐっときてしまいます。
どんなジャンルでも・・・・

まぐ様の撮られるお写真には、いつもぐっと引っ張られっぱなし(*^^)v

毎回O先生経由でこちらに伺っていたので、
今後はダイレクトに、
リンクさせていただきますね(^^)/

宜しくお願い致します♪
EditRe: 改めまして・・・・
nori様♡

noriさん、こんばんわ (*´∀`*)
あってて良かったです!もし違っていたら…とドキドキしてました。

あ、様なんて恐れ多いので好きなように呼んでください♪
グッと引っ張られっぱなしだなんて嬉しすぎます!!!
ありがとうございます( ;∀;)♡

あたしもリンクを貼らせてください。
こちらこそ改めてよろしくお願いしますー (*´∀`)ノ゚.:。+゚

Leave a Comment








22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom