an attic room

Blytheやキャスト、その他ドール&風景の写真ブログ。


04
Category: Blythe   Tags: ---

ゆで卵の綺麗な剥き方*

DSC_3412.jpg

Nikon D3+PC Micro-Nikkor 85mm f/2.8D

タイトルなんですがね。
茹で上がった後、水でキンキンに冷やして
剥くんですけどね。

いつも上手に剥けないの( ;∀;)
先日行ったコメダ珈琲でモーニング食べた時に
ゆで卵サービスしてもらって剥いたらさ!

綺麗に剥けたの… Σ( ̄□ ̄;)
どうやって茹でているのか…

わたし、気になります!!!←w



ご訪問ありがとうございます♡

ルー可愛いよ (*´Д`*)♡












FC2 Blog Ranking











テーマ *"*ブライス*"*    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditRe: タイトルなし
鍵コメさま♡

わおわお♡ありがとう嬉しいー!!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします ヽ(*´∀`)/

フェアレストもだけどネオは、もうお迎えしないと思うんだ…
ネオもかなりの金額じゃない?17000円弱だっけ?
今度のゴスロリっ子も気にはなるけど
ネオ3人我慢したらヴィンお迎えできるものww

なら迷わずヴィンお迎えに行きますわ( ̄∀ ̄)♡

Editはじめまして
はじめまして(*^^*)実は随分以前からまぐさんのブライスお写真に惚れ込んでブログ拝見させていただいてました。

ゆで卵、なのですが
昔ちびまる子ちゃんで剥きやすくなる裏技の話がありまして、今でも私はそれをやっているのですが
ゆで卵の頭とお尻をそれぞれ叩いてすこし剥いて、すると筒状のようなイメージになるのですがそのどちらかから卵をパクッとした状態で思いっきり息を吹き込むんです(説明下手ですみません;)
そうすると空気が殻と中身の間に入るので剥きやすくなるんですよ!ちょっとお外ではやるのを躊躇われるかも知れませんがお家とかではなかなか使える裏技だと思います!

以前から拝見していて初コメがゆで卵のことですみません(^_^;)
今回のサリーちゃんのお写真も本当に素敵です( ´ ▽ ` )
またお邪魔したいと思います。長々と失礼しましたm(_ _)m
EditRe: はじめまして
dariaさま (*'-'*)♪

初めまして!コメントありがとうございます( ;∀;)←うれし泣きw

その卵を吹く方法、Youtubeで観まして
衝撃的な方法と、あまりにも簡単に「とぅるん」と
剥けていたのを観て感動してました!!w
次回、ゆで卵作成の時には是非、実践したいと思います( •̀ .̫ •́ )✧
その時はまた、ここでご報告しますね!
教えてくださり、ありがとうございます( ;∀;)♡

あたしも以前からdariaさまのブログへお邪魔しています♡
いつも可愛らしいお写真とお出掛けのお話、とても楽しく拝見させて頂いています。
写真ばっかりでコメントし難いブログですが
また遊びに来てくださいな (*´∀`*)

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditRe: はじめまして
鍵コメさま♡

ご訪問及びコメントありがとうございます(*´∀`*)♪
ルー(サリーライス)は初めてで唯一のヤクルトで
肌の美しさと、あの何とも言えない不機嫌な視線にメロメロなのです♡
鍵コメさまのサリーは箱入り娘なのですね (*´艸`*)その、気持ち良くわかります。

さて、ご質問いただいた事なのですが
我が家の家計は切迫していましてw
状態の良いヴィンテージはお迎えできません。
蕾以外は数万円で購入しています。

蕾(ヴルネット)ヤフオク出身
一番高値で購入。難は腰割れ、睫毛の乱れ、髪の縮れ。フェイス退色。緑の右目が半分ほど濁っています。

葵(ブロンド)まんだらけ出身
難は睫毛の乱れ、髪の縮れ。メイクペイント。確かオレンジの目をネオのものに交換しています。

薺(黒髪)ヤフオク出身
難は髪の毛のカット。

楓(赤毛)まんだらけ出身
難は髪の縮れ、右足骨折、フェイスラインにこじ開けたような傷。

まず、ヤフオクを毎日見るw
次は、まんだらけの中古ドール情報を毎日見る&欲しい時はまめに店舗へも行く。
念のため、ebayもチェックしています。

とにかく価格の低いもので、リペア(リペア&カスタムは相方さんにやってもらっています)
できそうな子を選んでいます。足の骨折や、髪の縮れ、腰割れはヴィンテージならでは!と
自分に言い聞かせていますw
あまり状態の良い子だと怖くて遊べないですしね♪←と言い聞かせているw

う〜参考になったでしょうか…
ちなみに一番価格が低い子は5万円台で購入しました。

また何かありましたら、いつでもどうぞ♡
そして、また遊びに来てください (*'-'*)




Edit
とってもとっても丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
もしかして、不愉快かもしれないと思い、鍵コメにさせていただいていたのですが、とても親切に教えていただき、本当にありがとうございました。

あまりに高額だと、遊ぶのが怖いというのは、同感です。
あと、家に来て、しばらく箱入り状態が続くといつのまにか、もったいない病が、でてしまい、開けられません。。

まぐさんほど上手くは撮れませんが、私も写真を撮るのが好きなので、いつも素敵な写真に感動しています。

また遊びに来ます。
ありがとうございました!
EditRe: タイトルなし
ちかさま♡

いえいえ♡とんでもないです (*'-'*)♪
そうなんですよね。やはりお人形は遊んでナンボだと思っているのでw
勿論飾っておく人形もありますが
あたしはブライスと外で遊ぶのが好きです(*´∀`*)

いつも似たような写真ばかりで、アレなのですが
ありがとうございます♡嬉しいです (*´∀`*)

ちかさん、いつか可愛いヴィンとのご縁がありますように♡
その時は自慢してくださいね!!!張り切って見に行きますからーーーーー ヽ(*´∀`)/


Leave a Comment








21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom